恋愛情報『付き合う前にわかる!気になる相手との「恋愛相性」がわかるポイント』

2021年9月18日 13:00

付き合う前にわかる!気になる相手との「恋愛相性」がわかるポイント

付き合うなら、相性のいい相手とのほうが幸せになれるでしょう。

付き合ってから「なんか違う……」とガッカリせずに済むよう、事前にチェックしておきたいもの。

そこで今回は、男女の体験談を基にお付き合いする前にチェックしておくといい項目を3つご紹介します。

付き合う前にわかる!気になる相手との「恋愛相性」がわかるポイント


■ お金の使い方

「お金の使い方が似ているかどうかは交際前にチェックしておいたほうがいいんじゃないですかね?
いま結婚前提でお付き合いしている人は、その辺の感覚が同じであんまりケンカもしないです。結婚資金も2人で協力して貯めています」(27歳女性/秘書)

お金の使い方には、その人の価値観がそのまま出ると言っても過言ではないでしょう。

貯金が好きな人と、貯金よりも趣味や交際に多くのお金をかけたい人とでは、交際中に「なんか違う……」となってしまうこともあります。

お金に関することなので直球で質問を投げかけるよりは、持ち物や話をする中でよく観察して見極めてみることをおすすめします。

■ 記念日の捉え方

「記念日をちょっと忘れたとかでケンカになるのって、あんまりいいことじゃないですよね。

元カノは1ヶ月、3か月、半年、1年……とか細かく記念日を言ってきてて、めんどくさいなと思ってました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.