恋愛情報『この子上品だな…男性が「育ちがよさそう!」と感じる女性の特徴』

2021年9月3日 21:30

この子上品だな…男性が「育ちがよさそう!」と感じる女性の特徴

出会ったばかりの異性を見て、「この人品があるな」「育ちが良さそう」と感じることがあると思います。

ちょっとした動作や言動で、あなたの印象が決まっているかもしれません。

そこで今回は、男性が「育ちがよさそう」と感じる女性の特徴をご紹介します!

この子上品だな…男性が「育ちがよさそう!」と感じる女性の特徴


■ 所作が美しい

「食事のときの所作はかなり見てます。
魚をきれいに食べるとかって、いつも気をつけてないとできないと思うので」(29歳男性/銀行員)

基本的な箸の持ち方に始まり、ちょっと難しい魚の食べ方など、食事のシーンをきれいにこなしている女性はやはり好印象のよう。

さりげない所作に育ちがよさが出るものですよ。

■ 礼儀作法が身についている

「挨拶がしっかりできるのは良いですよね。
あとは、ちゃんと靴をそろえるとか、玄関前でコートを脱いでおくとか、当たり前のことだけどできない人も多いんで……」(27歳男性/営業)

礼儀作法がきちんとしていると、それだけで育ちがよさそうに見えますよね。

自分では意識していなかったとしても、礼儀やマナーはふとした瞬間に効力を発揮します。


自信がない人は、今から勉強してみても損はありませんよ。

■ 語彙力がある

「なにかを見たときに、自分の言葉で感じたことを表現できる人は、育ちが良いんだろうなと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.