恋愛情報『「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違い』

2021年9月11日 18:45

「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違い

誰しも好きな人との交際は長続きさせたいもの。

けど、世のなか長く続くカップルもいれば、付き合って速攻別れるカップルもいますよね。その違いはなんなのか……。

そこで今回は、「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違いをご紹介します。

「長続きするカップル」と「すぐ別れるカップル」の違い


■ 素を出すか、出さないか

自分に自信がなく、彼に嫌われたくない気持ちが強いと、ついついいい人ぶってしまい、自分の素を隠してしまう人もいるはず。

本性を隠す人を信頼できませんよね。あなたが素を隠せば隠すほど、彼は接しにくく思い、居心地が悪く感じるもの。

交際を長いものにしたいのなら、交際日数に比例して徐々に素は出していかないと。
自分勝手に振舞うということではなく、迷惑さやTPOを考えて素を出すということです。

本音や感情を素直に出せないカップルはストレスがたまりやすいし、相手が何を考えているかわからないので、長くは続かないかも。

■ 付き合うまでの期間は?

出会って速攻恋に落ち、性格も素性もよく知らずに勢いだけで付き合った!という場合、短命にもなりやすいです。

付き合ってから徐々に相手の良い部分を知ってより好きになることもありますが、付き合ってから合わない点ばかりが見えてしまい「なんで付き合ったんだっけ?どこが好きだったのかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.