恋愛情報『押しつけないで!自分のなかでとどめておくべきマイルール』

2021年8月31日 21:15

押しつけないで!自分のなかでとどめておくべきマイルール

とくに家族のことは、それまでの家族の時間の積み重ねのなかで出来上がった家族なりのルールがあり、他の人がどうこういうことではありません。

なのに、食事ひとつにしても「普通はこうでしょ!」と押し付けられると、不快感が出てきますよね…。

彼とは近すぎて黙ってられない!という人は彼との距離感を、もう一度しきり直してみることが必要かも。

もちろん2人で過ごすことになった場合はふたりのルールを作っていくことも必要です。

■ マイルールを出しすぎるのは不安かも

たとえばダイエットするために「週に1度は絶対にジムに行こう!」と自分で決めて守るのは、良いマイルールです。

しかし、そこに「彼も週に1度はいっしょに行くべき!」というのは、自分だけではなく相手の行動まで制限することになってしまうため、マイルールの押し付けになってしまいます。

たとえ良かれと思っていっていても、マイルールは黙って行動するからマイルールなのです。

彼にもマイルールがあり、気持ちを無視されるとやっぱり悲しい気持ちになります。


ふたりの新しいルールは、お互いに話し合いながら、仲良く作っていってくださいね!

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.