恋愛情報『【上手に仲直り】ケンカしたときに実践したいこと』

2021年9月6日 22:15

【上手に仲直り】ケンカしたときに実践したいこと

どんなに好き同士でも、(その大小はさておき)ケンカをしてしまうことはあるでしょう。

場合によっては売り言葉に買い言葉で、ケンカがエキサイトしてしまい、後になって「ちょっと言い過ぎた」と感じることも……。

上手な仲直りの方法やコツを知らないと、どうすればいいか分からず、最悪の場合そのままお別れ……なんてことにもなりかねません。

そこで今回は、ケンカをしてしまったときの上手な仲直りの仕方をご紹介します。

ケンカになったときには、ぜひ試してみてくださいね。

【上手に仲直り】ケンカしたときに実践したいこと


■ 自分から声をかける

カップルのケンカが長引く原因として「相手が謝ってくれないから」が多かったように思います

つまり、相手からの謝罪を求めてしまう人が多くいるんです。

でもここで考えたいのは、「どちらが謝るか」ではなく、「2度とこのようなケンカが起きないように2人でどうするべきかを話し合ったり、ルールづくりをする」こと。

そのため、自分は悪くなかったとしても「あたしたちはお互いに意地っ張りなんだから、ここで仲直りしようよ」などの声をかけることが大事。


仲直りするタイミングを求めるのではなく、自分で作っていくことを心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.