恋愛情報『付き合いたてだけど…不安になったときの対処法』

2021年9月9日 12:30

付き合いたてだけど…不安になったときの対処法

「この出会いを逃したら、後がないかもしれない……」アラサーで彼氏ができると、いやでも結婚を意識してしまうのではないでしょうか。

彼との恋愛が楽しい一方で、仲良くやっていけるのかと一抹の不安を抱えながら、彼との交際を真剣に考えている女性は多いかもしれません。

そこで今回は、不安になったときの対処法をご紹介します。

付き合いたてだけど…不安になったときの対処法


■ 彼と過ごす時間を増やす

恋愛って頑張ってするものではありませんよね。

結婚に焦って、彼に差し迫るように付き合っては、男性はあなたの気持ちが重たくなってしまうでしょう。

まずはお互いのことを知っていく意識を大切にしてみて。

デートでもLINEでもいいので、彼と関わる時間を増やしましょう。

彼がどんなことが好きで、どんな考えを持っているのか……なにげない話題のなかでも、彼の性格や価値観は必ず見えてきます。


お互いを知れば知るほど、相手への信頼感は高まります。

すると自然とふたりの仲は深まり、相手の存在が特別なものになっていくはず。

相手へのドキドキにオンリーワンのポイントが加わると、男性もあなたとの結婚を前向きに考えると思います。

■ お互いの素顔を見せ合う

付き合い始めは、まだまだ駆け引きが多いものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.