恋愛情報『力になりたい!彼が落ち込んでいるときの励まし方3つ』

2021年9月26日 21:00

力になりたい!彼が落ち込んでいるときの励まし方3つ

「男なんだからなんにでも強気で立ち向かって欲しい!」男性に対してこうした気持ちを抱いている女性は多いかもしれません。

しかし、世のなかには自己肯定感があまり高くなく、打たれ弱い男性も存在するよう。

少し情けないけど、好きなんだからしょうがないですね。

そこで今回は、彼が落ち込んでいるときの励まし方を3つご紹介します。

力になりたい!彼が落ち込んでいるときの励まし方3つ


■ 周りに気を遣いすぎる彼には…

打たれ弱い男性は、人に気を遣いすぎるという優しい面を持ち合わせています。

いつも自分よりも人を優先してしまっているので、自分のことが後回しになっていたり、主張を控えてしまっていたりするのでしょう。

そうした我慢が積もると、ストレスがたまりやすくなります。

そんな彼には、デートコースや食事などで「彼女優先」で動いてくれたとき、たまに主導権を握らせてあげましょう。


「〇〇君、いつも私を優先してくれてありがとう!今日のデートは〇〇君の好きな場所や食べたいものを優先しようね」など、彼を尊重するような言葉をかけてあげてください。

すると、彼は、「自分も主張しても良いのだ!」という自信が湧いて、彼女の尻に敷かれない、周りに気を使いすぎないたくましい男性になってくれることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.