恋愛情報『忘れられない…元カレに連絡したくなったときの対処法3つ』

2021年9月1日 14:45

忘れられない…元カレに連絡したくなったときの対処法3つ

今の恋愛がうまくいかなかったり、仕事でつまづいたりしたとき……理解してくれる人に相談や愚痴をこぼしたくなるかもしれません。

でも、その相手が「元カレ」というのは少し危険かも。

一度は男女の仲だった二人が、別れた後も連絡を取っているのはズルズルとしただらしない印象を持ってしまう可能性もあります。

そこで今回は、元カレに連絡したくなったときの対処法を3つご紹介します。

忘れられない…元カレに連絡したくなったときの対処法3つ


■ 女性の悩みは女性にした方が◎

女性の悩みは女友達へ……というのを鉄則にしておくことが重要です。

悩みを分かち合える相手は、同性であるほうが安心できますし、安全です。

「なにかあったらなんでも話せる友達を呼び出します。お茶代をもつ代わりに、愚痴を聞いてもらっています。お互いにそうやって続けているので、楽しいし前向きになれます」(30歳/看護師)

元カレに話すデメリットよりも、女友達に話すメリットを考えてくださいね。

■ 元カレが周りに言いふらす可能性も考えて

なんらかの原因で別れてしまったけれど、元交際相手は「良き理解者」であることは間違いありません。

でも、元カレがあなたから連絡がきたことを周囲に漏らす可能性もあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.