恋愛情報『忘れられない…元カレに連絡したくなったときの対処法3つ』

2021年9月1日 14:45

忘れられない…元カレに連絡したくなったときの対処法3つ

「最悪だったのが、元カレがほかの人に散々触れまくっていたのを知ったとき。『アイツまだ俺に気があるんじゃないか』といった感じで、わたしから送ったLINEを友達に見せていたって聞きました。

彼の友達が優しくて、その気がないなら言いふらされてるしやめたほうがいいって忠告してくれたんです」(23歳/大学院生)

周囲にリークされた場合の傷は相当深いものになります。

新しい出会いを遠ざけてしまいかねませんので、こういったリスクを考えておくべきでしょう。

■ 「未来の彼氏」がどう思うかを考える

「未来の彼氏」がどう思うかを考える


元カレと連絡を取り続けていることが明らかになれば、今後出会いお付き合いをしていく男性との関係悪化にもつながります。

あなたにもし、彼氏が出来たとして……彼が元カノと連絡をとって親密な関係を維持していたらどう思いますか?

ショックですし、イヤな気持ちになってしまうでしょう。同じことがわたしたち女性側にもいえることなのです。

■ いっときの寂しさに惑わされないで

寂しくなったときや辛いとき、元カレについ連絡をしたくなる方もいることでしょう。


でもじつは、その行為が自分の格を下げてしまっていることに気付いてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.