恋愛情報『気になる彼は年上…恋愛対象に入りやすくなるアプローチ方法って?』

2021年8月31日 11:00

気になる彼は年上…恋愛対象に入りやすくなるアプローチ方法って?

気になる彼は年上だけど、なかなか意識してもらえない……。

そんなときは、どうしたらいいのでしょうか?

男性たちのリアルな意見を参考に、年上男性との恋愛の進め方を考えてみます。

気になる彼は年上…恋愛対象に入りやすくなるアプローチ方法って?


■ 共通の趣味があると話しやすい

「休日は美術館でゆっくり時間を過ごすほど、芸術が好きです。
学生時代に芸術系の学部を専攻していたという8歳年下の気になる女性とは絵画や建築の話で盛り上がります。
ジェネレーションギャップを感じないわけではないですが、一緒にコーヒーを飲みながら気になる美術館の話をするのは楽しいです」(36歳/自営業)

やはり共通の趣味があると、自然と仲を深めやすいようです。

初めから意気投合できなくても、相手の好きなことや趣味を聞き出して勉強してみるのもありかもしれません。

■ 好意をストレートに伝えられると嬉しい

「僕が好きだと言ったコーヒー豆をわざわざ取り寄せてくれたり、旅行のお土産を持ってバス停で僕が来るのを待っていてくれたり、とにかく一生懸命な5歳年下の大学の後輩。
僕は大学院生で、同年代の彼女がいましたが、駆け引きせず真向から好意を示してくれる正直さに次第に心を打たれ、付き合うことになりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.