恋愛情報『この子イイかも!第一印象で【好感を持たれやすい】女性の特徴3つ』

2021年9月13日 07:30

この子イイかも!第一印象で【好感を持たれやすい】女性の特徴3つ

第一印象って、とても大事。

気になる彼から、初対面で「この子ないな……」と思われたら、挽回は難しくなることも。

そこで今回は、第一印象で「好感を持たれやすい」女性の特徴を3つご紹介します。

この子イイかも!第一印象で【好感を持たれやすい】女性の特徴3つ


■ 目を合わせて話す

「4対4の合コンに参加したとき、目の前の子がこういう場に慣れてない感じだったんですよね。
そこで僕から話しかけたんですけど、全然目を合わせてくれなくて……。
仲良くなれなそうだなって諦めましたね」(29歳男性/出版)

やっぱり、会話するときには目を合わせるのがベター。

この女性は緊張していたのかもしれませんが、ずっと目を逸らしていると、気になる彼との心の距離も遠いままでしょう。

なにを考えているか分からない……と、彼に不信感を持たれかねません。


■ 初対面は敬語が◎

「友達に年下の女の子を紹介してもらったんですけど、会ってみたらいきなりタメ口でした。
ノリがよくて楽しい子だったけど、本命にするかっていうと『ないな』って感じ」(26歳男性/IT)

初対面の場合は、とくに相手との距離感がポイントになります。

相手の年齢に関係なく、いきなり距離を詰められると警戒する男性は多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.