恋愛情報『お家デートにも最適「鍋料理」の人気メニューは?』

2021年10月25日 14:51

お家デートにも最適「鍋料理」の人気メニューは?

寒くなってくると食べたくなる「鍋料理」!

グループで食べるのも、彼と2人きりで食べるのもいいですよね。

今回は、人気のある手作り鍋料理を3つ選んでみました。

お家デートにも最適「鍋料理」の人気メニューは?


■ 1.トマト鍋

いつもと違った鍋を楽しみたい方におすすめです。

主な材料は、トマトや玉ねぎ、じゃがいも、しめじ、水菜、鶏肉。

最初にオリーブオイルでにんにくを炒めて香りを出し、お肉や野菜も炒めておきましょう。

トマト鍋の素の他にも、トマト缶と昆布つゆを使って作ることもできます。

締めはリゾットにして、最後まで美味しく食べましょう。

■ 2.ちゃんこ鍋

塩ちゃんこや、味噌ちゃんこ、鶏ガラちゃんこ、キムチちゃんこなど、バリエーション豊富な「ちゃんこ鍋」。


定番の材料は、鶏だんごや豆腐、白菜、エリンギ、長ネギなどです。

彼と買い物に行って、何を入れるのか相談しながら具材を決めるのも楽しそうですね!

■ 3.キムチ鍋

体の中から温めてくれるキムチ鍋は、冬に最適なメニューでしょう。

基本的には、豚バラ薄切り肉や長ねぎ、豆腐、白菜、えのきなどを入れることが多いようです。

キムチは健康効果だけでなく、美肌効果も期待できる食材です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.