恋愛情報『もう振り回されない!恋愛を自分のペースで進めるためのテク』

2021年10月11日 06:00

もう振り回されない!恋愛を自分のペースで進めるためのテク

いつも、振り回される恋をしていませんか?

「意中の彼への要望や自分の意見を言えない」、もしくは「好意のない人に誘われても、悪く思われるのが嫌で断ることができない」など、我慢することが多く辛い恋愛をしていませんか?

そこで今回は、振り回されずに恋愛を自分のペースで進めるためのテクニックをご紹介します。

もう振り回されない!恋愛を自分のペースで進めるためのテク


■ 踏み込んではいけない領域を見極める

彼のことが大好きだからと、彼の携帯を見たり異常な束縛をしていませんか?

携帯を見てはいけないのは道徳的な理由ばかりではありません。

相手が隠していることまで知りたいのは自信がないから。

自分の不安に勝てずに携帯を見てしまうような人が、堂々と「見たよ」といえない状態で手に入れた情報を、うまく使えるはずがないからです。

また、彼の部屋や車のなかを細かいところまで「目で詮索」するタイプの女性もいますが、100%気づかれていますし、過剰に不安がっていること自体が自信のなさや立場の弱さを浮き彫りにしてしまいます。

■ 自分をコントロールする

自分をコントロールできない人間が他人である彼をコントロールするのは難しいでしょう。

彼に振り回されている状態が嫌だけど、気づくと彼のことばかり考えて仕事が手につかないとか、夜遅くでも誘われると会いに行くような意志の弱さは克服しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.