恋愛情報『あなたは彼の本命?男性が「本命女性」だけにする話題とは』

2021年9月16日 08:15

あなたは彼の本命?男性が「本命女性」だけにする話題とは

■ 仕事やお金の話

「本命に伝えておきたいのは、『どんな会社でどんな仕事をしているのか』ですね。仕事中は連絡がつきにくいこともあるし、仕事優先になってしまうときがあるのを理解してもらいたいです。

飲みや転勤の多さなど、話せる範囲のことはしっかり伝えておきます。結婚を見据える相手なら、それとなく給料や貯金を話題に出したりして、何気に優良物件であるのをアピールしているつもりです」(29歳男性/金融)

社会人として、仕事中心の生活になるのは仕方がないことです。

そのうえでお付き合いをしていくのですから、スケジュール感や仕事の付き合いなどの理解を求められることもあるでしょう。

そのため、男性から仕事の話をされたら、本命である可能性があります。

男性に仕事の話だけでなく、給料や貯金などお金の話をされたら結婚の可能性も視野に入れていると思ってもいいかもしれません。

■ 家族や近しい友だちの話

3.家族や近しい友だちの話
「家族や昔からの友だちは、自分のプライベートな部分。
むやみに話題にすることはありませんが、プライベートを知ってほしい相手には積極的に話題に出します。

お付き合いするならいずれは結婚も視野に入れたいので、家族や友だちとできるだけ仲良くできそうな相手を選びたい!プライベートな話題に対する反応をチェックしています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.