恋愛情報『今すぐ離れて!「モラハラ気質」がある男性の特徴4つ』

2021年9月4日 08:00

今すぐ離れて!「モラハラ気質」がある男性の特徴4つ

付き合っていて女性の側の心や体が傷つくようなモラハラ男との交際は避けたいもの。

そこで今回は、「モラハラ気質」がある男性の特徴を4つご紹介します。

モラハラ男とはすぐに離れましょう。

今すぐ離れて!「モラハラ気質」がある男性の特徴4つ


■ あなたの会社や大学を貶す

モラハラ男の特徴のひとつは、プライドが高く自分より上の人を認めないこと。

自分よりも下だと認識している女性と付き合って、見下すことで自分のプライドを保って生きているので、相手が自分より上だと思ったら否定するのです。

あなたの会社名や大学名などが自分よりもランクが上だとされているところだと聞いた瞬間に「でも、○○大出身のやつって使えないんだよね」など貶しはじめるかも。

■ 恩着せがましい

モラハラ男は恩着せがましい傾向があります。

たとえば、デートでおごってくれたとき。


こちらが割り勘を主張しているのに絶対に払わせてくれず「おごってあげたんだからもう一軒付き合ってよ」などの、恩着せがましい発言が少しでも見えたら要注意です。

割り勘でもおごりでも正解はありませんが、大事なのはお互いが納得して支払いをすることですよ。

■ 他人を見下す発言をする

一緒にいるときに「あの客、服装おかしくない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.