恋愛情報『ずっとラブラブ!長続きしているカップルの秘訣4つ』

2021年9月4日 18:45

ずっとラブラブ!長続きしているカップルの秘訣4つ

ずっとラブラブでいるためには、付き合ってからも変わらず「自分の時間」を大切にしましょう。

彼のことで頭がいっぱいになったら、もっと素敵な女性になるために「自分磨き」をするのがおすすめ。

全身マッサージをしたり、運動・筋トレで美しいボディ作りをしたり、料理を練習して家庭的な魅力を磨いたり……。

また、たくさんの人と会ったり読書をすることは、人間性を成長させるために大切です。

■ 新鮮さで好奇心を取り戻す

新鮮さで好奇心を取り戻す


付き合ったばかりの時は、お互いの好奇心が刺激されてワクワクします。

ところが、いずれ恋愛への好奇心は落ち着いていき、ワクワクを感じなくなった瞬間に「飽きた」「急に冷めた」などのマンネリを感じるのです。

こうなったときは「積極的に新しい経験を共有」して補いましょう。

行ったことのない興味がある場所へ出かけて、ワクワクを共有できるデートプランを組んでみて下さい。
手軽に好奇心を刺激できる方法としては「映画デート」がおすすめです。

■ ケンカは長引かせない

付き合っている彼氏とは、なるべくケンカしたくないですよね。

しかし、価値観の違いからケンカになることはどうしてもあり得ることなので、「いかに長引かせないか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.