恋愛情報『もう一度考えてみて。「元カレと復縁したい」ときのチェックリスト』

2021年9月3日 14:45

もう一度考えてみて。「元カレと復縁したい」ときのチェックリスト

元カレとの復縁を望む女性は少なくありません。

ケンカやすれ違いで別れてしまったりバッサリと振られたりしても、彼への思いが消しきれないこともあるでしょう。

しかし、本当にヨリを戻すべきかどうかは冷静に判断すべきことです。やはり一度は別れを選んだ相手なのですから、慎重になる必要があります。

今回は、元カレとの復縁を望んでいる女性に向けて、「本当に復縁すべきかどうか」を判断する際に役立つチェックリストをご紹介します。

もう一度考えてみて。「元カレと復縁したい」ときのチェックリスト


■ 1.キレイな思い出だけを思い返していない?

元カレとやり直したいと考えたとき、あなたは何を思い出したでしょうか?

うまくいっていたときの彼との思い出がよみがえって、復縁したくなってはいませんか?

しかし、キレイな記憶だけを頼りに復縁をするのは要注意です。彼氏の嫌なところを知り、受け入れられないと判断してお別れしたのですから。

ヨリを戻すなら、別れたときに受け入れられなかった彼の嫌な部分を許容する必要があります。

元カレに浮気されたのなら、「あれは水に流す」と許して、「またされたらどうするのか」、「もうされないためにどうするのか」も考えなくてはなりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.