恋愛情報『脈なしじゃない!LINEの返信が遅い男性の本音』

2021年9月28日 07:15

脈なしじゃない!LINEの返信が遅い男性の本音

気になる彼とLINEが続いて嬉しいと思う一方で、相手の気持ちがイマイチ読み取れないことってありませんか?

返信が遅いと、脈があるのかどうかわかりにくいかもしれません。

今回は、LINEの返信が遅くなるときの本音について、男性たちに聞いてみました。

脈なしじゃない!LINEの返信が遅い男性の本音


■ 返信を忘れていた

「後で送ろうと思ってそのまま忘れて放置しちゃったことって誰にでもあると思うんです。
自分はそれがとくに多い。『この前の件、どうなった?』って連絡が来て、気づくってこともよくある」(26歳男性/会社員)

忘れっぽい男性にありがちなパターンです。

どうしても返信が欲しい場合は、催促のメッセージを送ってあげてもいいかも。

■ なんとなく返信しづらい

「LINEの内容が返信しづらいと後回しになってしまうことがよくあります。
すぐに返せないから時間のある時に考えて返そうかなと」(27歳男性/会社員)

ボリュームのあるLINEが来ると、こちらもしっかり考えてから返信したいと思うようです。

他にも「今日はこんなことがあった~」「今からお昼ごはんを食べてくるね」などの報告は、返信に困る定番LINE。

彼からの返信が遅いと感じたら、自分が送ったLINEを振り返ってみるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.