恋愛情報『脈なしじゃない!LINEの返信が遅い男性の本音』

2021年9月28日 07:15

脈なしじゃない!LINEの返信が遅い男性の本音

■ スマホを見る時間がない

「仕事が忙しいときや人と会っている時にLINEが来ても返信できないです。
既読がつくのも嫌だから、LINEが来てるなとは思いつつも未読スルーして後回しになってしまうことはあります」(30歳男性/会社員)

仕事中だと、たとえ恋人からのLINEもすぐに返信できません。

プライベートだったとしても、「会っている人との時間を大切にしたい」と思うとLINEは後回しになってしまうでしょう。

この場合は、催促せずに待っている方が無難ですよ。

■ 暇な人だと思われたくない

「好きな人とLINEをしているときに、暇だと思われたくなくてLINEの返信を遅らせたことはよくあります。
そんなの意味ないと分かっていても、やっぱり忙しい男って思われたいからやっちゃうんです」(25歳男性/会社員)

好きな人の前では、かっこつけたいもの。

いつも即返信だと暇な人だと思われそう……という理由で、すぐに返信しない男性もいるようです。たとえ彼のウソに気づいたとしても、知らないふりをした方がいいでしょう。


■ 返信が遅くても気にしない方が◎

返信が遅いと、つい「なにしてるんだろう……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.