恋愛情報『恋したい!「恋愛スイッチ」を入れるために試したい4つのこと』

2021年9月8日 06:00

恋したい!「恋愛スイッチ」を入れるために試したい4つのこと

知り合った男性から何気なく「どのくらい彼氏いないの?」と聞かれて、ドキッとしてしまった経験はありませんか?

元カレのことが未練があるわけでもないのに、新しい人を紹介されてもときめかない、恋愛する気になれない……。

そこで今回は、「恋愛スイッチ」を入れるために試したい4つのことをご紹介します。

恋したい!「恋愛スイッチ」を入れるために試したい4つのこと


■ 通勤手段を変えてみる

仕事にいくとき、最短ルートでいつも同じ道を通っている……という方が殆どだと思いますが、電車をバスに変えてみる、自転車通勤にしてみるなど、少しだけ変えてみるのもおすすめです。

というのも、毎日同じ道を同じように通ると、殆ど変化がないため。

変化のなさに頭も体も慣れきっていると、「彼氏が出来て生活パターンが変わる」という変化を面倒に感じてしまうのです。

一駅手前で降りてみる、ふだんと違う道を通ってみるなど、ほんの小さなことでも変えてみると「こんなところにこんなお店があったんだ」「今度行ってみよう」など、新しい発見と楽しみが見つかりますよ。

■ ひとりでデートスポットに行ってみる

テーマパークや映画館など、カップルの多い場所にあえてひとりで行ってみるのもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.