恋愛情報『「LINEじゃ趣味の話だけ…」気になる彼との距離を縮める方法』

2021年9月5日 11:45

「LINEじゃ趣味の話だけ…」気になる彼との距離を縮める方法

気になる彼とLINEはするけど、気づけば趣味の話だけ。これって脈ありなの?

ただ趣味の話が楽しくて連絡をくれるだけなのか、多少なりとも意識してくれているのか……彼と近い距離にいるからこそのお悩みですよね。

一見、友達モードのこの状況から、もっと仲良くなるにはどうすればいいのでしょうか。

「LINEじゃ趣味の話だけ…」気になる彼との距離を縮める方法


■ 趣味の話ができる女性は貴重

「LINEといっても彼は趣味の話しかしないし、私って男友達と同じなのかな?」と思いきや、じつはかなりラッキーなポジション。

趣味の話で盛り上がって理解を示す女性を、男性は人として好きだと感じやすいものだからです。

恋愛感情のみでつながっているときのように「何度かデートしたけど、とくに共通の話題もないし最近は音信不通」のようなケースは起こりにくくなります。

趣味の話を振ることで、「LINEしたいけど話題がないから様子伺いのスタンプを送ってしまう」などの失敗も防げます。

LINEのやりとりが途切れてもマイペースで連絡を再開させやすく、好意が丸出しにならないのがメリット。

今現在、脈ありでなくても、脈あり状態に持ち込みやすい状態なんです。

■ LINEのアイコンは大事

とはいえ、ただの趣味友達で終わるなんてもったいないこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.