恋愛情報『歩み寄ってあげて♡「拗らせ男子」との付き合い方』

2021年12月19日 10:45

歩み寄ってあげて♡「拗らせ男子」との付き合い方

あとは自分が傷つかないように、自分のプライドを守るために、逆に彼女を突き放したりすることも。

恋愛に多少の傷はつきものなのに、プライドが高い男性は傷つくのを異様に怖がり避けようとします。

なので、彼と長く付き合っていきたいのなら、極力冷たい態度は取らない、責める発言はしないことです。

■ 自己肯定感を高めてあげる

ネガティブ思考が強めで、「俺なんて……」と自分に自信がない彼なら、自己肯定感を高めてあげましょう。

些細なことでも褒める、何かしてくれたら全力で喜び「ありがとう!〇〇君って頼りになるね」と頼りになることを伝える、彼の長所を言葉で伝える……。

それを繰り返せば徐々に彼だって自信がつくし、自信与えてくれるあなたを大事にするはず。

■ スルースキルを身につける

彼が拗らせている系なら、彼の言葉を鵜呑みにしないことです。

とくに冷たい言葉、突き放すような言葉は鵜呑みにするのはやめましょう。
傷つきたくないがために自分を守るべく、本心ではない冷たい言葉、突き放す言葉を彼女に言ってしまう男性も多いのです。

彼自身も言った後に後悔していることも……。

あまりにもひどいのなら彼のもとを去って思い知らせた方がいいですが、そこまででないのなら言葉を流した方が関係を続けるにはいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.