恋愛情報『言わないで欲しい…男性が萎えてしまう「デート中の発言」4つ』

2021年9月26日 19:45

言わないで欲しい…男性が萎えてしまう「デート中の発言」4つ

お互い仕事で忙しいカップルにとって、休みの日に丸一日デートできるのは貴重ですよね。

でも、デート中の言動によっては、男性を萎えさせてしまう可能性もあるよう。

そこで今回は、男性が萎えてしまう「デート中の発言」を4つご紹介します。

言わないで欲しい…男性が萎えてしまう「デート中の発言」4つ


■ 「仕事は楽しい?」

なんとなく仕事の話題を振るのも、じつは男性にとって、あまりうれしくない話題かもしれません。

「仕事楽しい?」だけでは漠然としすぎていて、どういう会話をしたいのかがわかりませんし、そもそも仕事の話をしたくない男性も大勢います。

悩んだり疲れたりする様子が見えて、心配が故に仕事のことを話題にすることもあるでしょう。

その際は「仕事のストレスとか溜まってない?私で良かったら愚痴聞くよ?」と、まず彼を支えたい、力になりたいという気持ちを伝えましょう。

また、仕事の内容ややりがいを尋ねたいときは、自分の仕事について話してみてください。


それから「そう感じることってない?」と、共感を求める形で尋ねるとよさそうです。

■ 「明日から仕事なの嫌だな~」

楽しい週末ももうすぐ終わり、明日からはまた仕事……。

デート中も、「明日の仕事……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.