恋愛情報『言わないで欲しい…男性が萎えてしまう「デート中の発言」4つ』

2021年9月26日 19:45

言わないで欲しい…男性が萎えてしまう「デート中の発言」4つ

というワードを出してしまうと、せっかくの楽しい気分が、明日の仕事への意識で台無しになってしまうかもしれません。

明日のことは明日のこと。せっかくのデートですからその日、その時間を楽しみましょう。

もし、明日からの仕事を憂鬱に思ったなら、「これで、あしたからもがんばれるー!」と、前向きな発言をするのがおすすめです。

■ 「微妙だったかな〜」

「微妙だったかな〜」


デート自体に不満はなくても、見た映画や食べた料理の味、イベントの面白さがイマイチなことはあるかもしれません。

とはいえ、それをストレートにいってしまうのはよくないでしょう。

彼に「どうだった?」と尋ねて、彼から「微妙だったかな~」という発言があれば、それに同意するのはOK。

同じ意見で盛り上がる形であれば、不満もまた、楽しい会話となるはずです。


■ 「スーツのほうが好きかも」

男性のスーツ姿が好きな女性は多いのですが、だからといって、週末の私服のときに、「スーツのほうがいい」発言はNG。褒めているつもりでも、彼にとっては「私服がダサい」「スーツじゃないと魅力的じゃない」という発言に聞こえてしまいます。

スーツ姿を褒めたいときは、「~のほうが」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.