恋愛情報『やっぱり年上がイイ!年下男性に【お姉さんの魅力】を感じてもらうには?』

2021年9月6日 11:00

やっぱり年上がイイ!年下男性に【お姉さんの魅力】を感じてもらうには?

そのどこか落ち着いている雰囲気にグッとくるんですよね」(25歳男性/開発)

年下男性との距離を縮めるなら、大人ならではの落ち着きを見せるのがオススメ。

たとえば、大勢の飲み会で盛り上がるシーンでも一歩引いて見守るような姿勢でいるなど。

ほかにもメニューの注文役をかって出たり、帰り際のお会計をまとめたりと、さりげなく先回りして動けるような言動も◎。

■ 気前がいい

気前がいい


「職場の先輩は、みんなに差し入れしてくれたり、デートのときもちょっぴり多く支払ってくれたりするんです。
やっぱりそういう姿って気前が良くてかっこいいですよね!
経済的な余裕だけじゃなくて、大人の心の余裕あって素敵だなあって思います」(27歳男性/広告)

たしかにお金は大事ですが、気前の良さから年上ならではの余裕や、器の大きさを感じる年下男性もいるようです。

そのため気になる年下男性には、ちょっとした差し入れやプレゼントをして、さりげなくイイところを見せるのもアリ。ただ毎回それをしていると、金銭目的で近づいてくる男性もいる可能性もあるので要注意。

彼の反応を見ながら、タイミングを見計らってくださいね!

■ お姉さんの魅力をたくさん見せて!

年下男性にとって、年上女性だからこそできることにグッとくることがあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.