恋愛情報『両思いっぽいのに!なぜか【告白してくれない】男性心理とは?』

2021年9月4日 19:15

両思いっぽいのに!なぜか【告白してくれない】男性心理とは?

両思いっぽいしそろそろ告白かなと思いきや、なかなか告白されない……。

こんなとき、男性は一体なにを考えているのでしょうか?

そこで今回は、なぜか「告白してくれない」男性心理をご紹介します。

意外と、告白まであと一歩のところまで来ているかもしれませんよ!

両思いっぽいのに!なぜか【告白してくれない】男性心理とは?


■ 脈ありかどうか確信が持てない

断られるリスクを考えると、告白ってとても勇気がいるものです。

そのリスクを最小限にするためには、相手の女性が「どれくらい自分に惚れているか」を事前に確認しておきたいもの。

そのため、もし彼から告白してほしいなら分かりやすい好意を見せるのが効果的。

「それってもう告白なのでは?」というほど、バレバレな好きアピールをしてみるのもアリですよ。

■ 過去の恋愛でトラウマを抱えている

両思いだと思っていたのに、告白を断られた……など、恋愛において苦い経験がある男性は、告白に対して臆病になっている傾向があります。

自信が持てず、自分の気持ちをうまく相手に伝えられないのでしょう。

また振られた理由が自分にあるからと、自らを責めてしまう人もいます。

そんな男性には、あなたの「幸せ」や「してほしいこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.