恋愛情報『【オトナの魅力】アラサー女性がモテる4つの理由』

2021年9月20日 13:00

【オトナの魅力】アラサー女性がモテる4つの理由

この雰囲気は、いろいろ経験を積んだアラサーにしか出せないでしょう。

■ 包容力がある

包容力がある


年齢とともにいろんな経験を重ねていくと、20代にはない「頼り甲斐」と「包容力」がついたりします。

自分では気づかないかもしれませんが、いい環境にいて、変にだらけずに自分を成長させてきたのなら、あなたの内面的な魅力も高まっているはず……。

そういう成熟した内面に、惚れる男子も多いですよ。

逆に、アラサーであまりにも未熟では年齢だけオトナで、実際は底の浅い人間と思われてしまうでしょう。

アラサーならではの器の大きさは、20代には出せない魅力ですよ。

■ 心やお金に余裕がある

「昔は些細なことでも、すぐに不安になってたなぁ」「20代の頃ってなんであんなに怒りっぽかったんだろう?」「20代には戻りたくない。お金に苦労する生活はもういいや」など……。


過去を振り返ってそう思えるのなら、それはいい歳の重ね方をしてきた証拠。20代の頃にはなかった「心の余裕」や「お金の余裕」が出てきたのなら、それも魅力のひとつですよ。

その魅力ってすごく素敵で、人を惹きつけるでしょう。

正直、若くても心の余裕がなく、怒りっぽかったり、精神的に不安定になりやすかったりする性格では、年下や同年代の男子はまずお手上げですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.