恋愛情報『一瞬で恋心が冷める…男性から見た【あざとい女性のNG言動】とは』

2021年9月5日 07:30

一瞬で恋心が冷める…男性から見た【あざとい女性のNG言動】とは

あざとい女性については、賛否両論ありますよね。

しかし、男性がドン引きするような言動さえ避ければ、「あざとさ」は恋愛において一つの武器になることもあります。

そこで今回は、男性が冷めてしまう「あざとい女性のNG言動」をご紹介します。

一瞬で恋心が冷める…男性から見た【あざとい女性のNG言動】とは


■ SNSが自撮り投稿ばかり

「知り合いのSNSは、いつも自撮り写真ばかりなんですよね。
それに背景とか肌とかをガッツリ加工してるし、なんかあざとい子だなあって思う」(28歳男性/公務員)

SNSに自撮り写真を投稿している女性は、少なくありません。

しかし、いつもそんな写真ばかりというのは考えもの。

またお決まりの角度やポーズがある場合も、男性からマイナスのイメージを持たれることがあるようです。

とくに自撮り写真の場合は、できるだけ自然な表情で撮るようにすれば印象も変わってくるはずですよ!

■ 自虐発言が多い

「ある子に『彼氏いるの?』って聞いたら『全然モテないんです』って返ってきて、答えとして変じゃない?って思った。
自虐発言の中でも、こういうやたら他人の『そんなことないよ』待ちの自虐は苦手」(27歳男性/アパレル)

この女性のように周りのフォローを期待するかのような自虐は、あざとい認定されがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.