恋愛情報『【たったこれだけ!】気になる男性に急接近する会話のコツ4つ』

2021年9月8日 17:45

【たったこれだけ!】気になる男性に急接近する会話のコツ4つ

恋愛におけるアプローチのなかでも、とくに会話は重要です。

気になる人と急接近するために気を付けたいことは、たったの4つ。

今回は、そのポイントをすべてご紹介します!

【たったこれだけ!】気になる男性に急接近する会話のコツ4つ


■ 最初から相手の話を否定しない

自分が話したことを否定されるのは、多かれ少なかれショックを受けるものです。

「でも」「いや」「っていうか……」などが口癖になっている人は要注意!

相手の話をすべて肯定する必要はありませんが、なるべく否定から入らないように気を付けましょう。

まずは「なるほど」「そうなんだ」など、共感や理解を示すのが無難ですよ。

■ 彼の興味をリサーチ!

会話をスムーズに運ぶコツは、興味のある話題について取り上げることです。

そのため、気になる彼の興味ある話題をリサーチしておけば、会話も弾みやすくなるでしょう。

「趣味は?」「休みの日はなにを?」という質問から始めるのもOKです。

少しでも彼が楽しそうに応じてくれそうな話題があれば、そこから会話をどんどん広げていきましょう。

■ 聞き役に回るのは彼が熱心に語っているとき

彼が好きなものについて語っているときは、聞き役に回りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.