恋愛情報『【たったこれだけ!】気になる男性に急接近する会話のコツ4つ』

2021年9月8日 17:45

【たったこれだけ!】気になる男性に急接近する会話のコツ4つ

たとえ自分が知っている話題でも、そこで張り合うのはNGです。

やってしまいがちなのが、彼が言い終わらない内に「それ知ってる」「〇〇ですよね」と会話を横取りしてしまうこと。

彼の話がひと段落ついてから、「じつは私も好きなんです!」と切り出すと、彼も嬉しいはずですよ。

■ 会話の「さしすせそ」をうまく使う

さまざまな記事でもとりあげられている会話の「さしすせそ」。

「さすが」「知らなかった」「すごい」「絶対〇〇ですよね」「そうなんだ」などです。

いくら彼が好きなことについて語っていても、自分のよく知らない話題を話されるとどう返したらいいかわからなくなります。

それでも、興味なさそうに聞いているそぶりはNGです。

会話の「さしすせそ」を上手く利用しつつ、彼の話で面白いと感じたポイントがあったら、しっかり反応を示しましょう。


■ 彼との会話を楽しんで!

今回ご紹介したポイントは、アプローチの基礎と言えるでしょう。この4つを意識するだけでも、彼との心の距離はグッと縮まるはず。

ぜひ、試してみてくださいね。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.