恋愛情報『【絶対にNG】男性がイライラするデート中の行動4つ』

2021年10月10日 13:00

【絶対にNG】男性がイライラするデート中の行動4つ

大好きな彼とのデートなら、お互い楽しい時間を過ごしたいもの。

男性を不愉快にさせる行動は避けたいですよね。

そこで今回は、男性がイライラするデート中の行動をご紹介します。

【絶対にNG】男性がイライラするデート中の行動4つ


■ 愚痴ばかり言う

「彼女は最近、会社の愚痴ばかり。気分を変えようと、ふたりの思い出の場所に行ってみたんです。開口一番『例の上司がさ~』と、いつもの愚痴をエンドレス。

しかもいくらアドバイスをしても、『だけどね』と聞き流すだけ。『こいつ、俺の気持ち考えたことあんのかな』とちょっと悲しくなりました」(27歳男性/営業)

悩める女性にありがちなNG行動です。


彼がなぜその場所に連れて行ってくれたのか、彼はどんな気持ちで悩み事をきいてくれているのか……。

少しは彼の気持ちになって考えてあげないと、フラストレーションが溜まってそのうち、爆発してしまうかもしれません。

マイナスの言葉は、相手をマイナスな気持ちにさせる力があるもの。

ほどほどにして、彼がプラスの行動をしてくれたことに「ありがとう!」と伝えたいですね。

■ 手を叩いて笑う

「彼女の喜ぶ顔が見たくて、いつもよりも少し高めのお店に行ったときのこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.