恋愛情報『【本性が現れる】彼氏と一緒に暮らすとわかる「男性の生態」とは?』

2022年1月17日 22:30

【本性が現れる】彼氏と一緒に暮らすとわかる「男性の生態」とは?

「男性はいつまでも子どもだな」「どうしてそんな考え方をするんだろう?」と不思議に思ったことはないでしょうか。

男性と女性は別の生き物だからこそ、理解し合うのが難しいときがありますよね。

恋人と同棲すると、その実態がよりわかるかもしれません。

そこで今回は、同棲経験者に男の実態について調査してみました。

【本性が現れる】彼氏と一緒に暮らすとわかる「男性の生態」とは?


■ 小さなことにこだわる

「私が同棲したときは細かいことにこだわる部分がストレスでした。たとえば、『本棚の並び順が違う』とか、『その洗濯物のたたみ方がだと襟が伸びる』って言われてケンカになったことがあります」(28歳女性/アパレル)

男性だからといって、全員が大胆で豪快な性格だとは限りません。

なかにはきれい好きでまめな人もいるでしょう。

洗濯物の洗い方にこだわりがあったり、掃除の仕方にこだわりがあるなど、一人暮らしが長い人は自分ルールを持っていることがあります。

同棲する前に、そういった部分をチェックしてみるといいかもしれませんよ。

■ 部屋を限界まで汚くする

「彼は面倒くさがり屋なので、部屋がとことん汚れるまで掃除をしない、一度履いた靴下も『汚れてないし臭くない』って履くような人でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.