恋愛情報『【本性が現れる】彼氏と一緒に暮らすとわかる「男性の生態」とは?』

2022年1月17日 22:30

【本性が現れる】彼氏と一緒に暮らすとわかる「男性の生態」とは?

『そういうところ、本当にやめて』とよく怒ってました」(26歳女性/金融)

キレイ好きでこまめな人がいる一方で、ガサツで部屋の汚れをあまり気にしない人がいます。

仕事で疲れると家事をする気力もなくなることはありますよね。

そんなときは、食洗機や自動で掃除をするルンバなどを活用して、手間をかけずにキレイにするのがオススメです。

全部キレイにするとそれが当たり前になってしまうので、掃除の分担をしっかりきめるといいですよ。

■ 晩ご飯はいつもカレーでOKだと思っている

「彼氏に『晩ご飯何が食べたい?』と聞くと、いつも『カレー』と答えるんです。『いつもカレーばっかり』ってツッコんだら、今度は『なんでもいい』って答えるようになって料理の作りがいがないですよね」(32歳女性/商社)

男性のなかには、食べ物に関心を持たない人もいます。

そんな人たちは、いつも同じものばっかり食べている傾向があるでしょう。

「何食べたい?」と聞いても毎回同じ答えしか返ってこない場合は、「この中から選んで」とメニューリストを渡すといいかもしれませんよ。
■ 協力しあって楽しい同棲をしよう

同棲すると恋人と一緒にいられるといった良い部分もありますが、相手の嫌な部分を見ることがどうしてもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.