恋愛情報『今までの行動を振り返る!最高の彼氏と出会うためにしたいこと3選』

2021年9月23日 20:30

今までの行動を振り返る!最高の彼氏と出会うためにしたいこと3選

■ 周りの人間関係を整理する

「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、恋愛はそもそも人間関係なので、友人づきあいや親しくする仕事関係者を厳選することで、彼氏候補が現れる場合があります。

いい加減な人やワガママな人、嘘をつく人がそばにいて密接にかかわっている場合、自然と自分に不利益なタイプばかりが集まってしまい、嫌な思いをしやすくなるでしょう。

「類は友を呼ぶ」のとおりに、同じ性質の人間は一緒にいたがり、仲間を作ろうとします。

本当は違う、こんな人たちと関わりたくないと思っていても、そうした気持ちを抱くだけで行動に移さなければ、状況は変わりません。

そばにいて不快な気分になる人は、付き合いが長くても「悪縁」でしょうし、男女の関係があっても「腐れ縁」というべきです。

自らの意志でキチンと身近な人間関係を整理することが、最高の恋人を作る第一歩になるのです。

■ 「ちょっと敷居が高い相手」と接してみる
これは体験談になりますが、筆者はある年齢まで「ちょっと敷居が高い相手」を敬遠していました。

職場での職位が高い人や裕福な家に生まれ育った人は、私なんかと釣り合いが取れず、親しくすることはできないだろうと避けていたのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.