恋愛情報『恋愛対象外!男性が2回目のデートで「ないわ…」と思う瞬間』

2021年9月14日 08:45

恋愛対象外!男性が2回目のデートで「ないわ…」と思う瞬間

とわかるように、待ち合わせ場所に着いたらきちんと謝るべきです。

時間のルーズさと相手への不誠実さ、男性はよく見ていますよ。

■ 話題を振らない

「2回目のデートは、会話のやりとりにもスムーズさがほしいですね。なのに、話題振りがなかったり、質問ナシ&反応薄めだったりする子は楽しくないからムリです」(25歳男性/公認会計士)

初デートなら「緊張しているのかな……」で済まされても、さすがに2回目のデートでも会話が受け身がちの女性は、奥ゆかしいというよりつまらないとネガティブに取られるようですよ。

男性任せじゃなく、2回目のデート前には、会話のネタ探しを最低10個はしましょう。

■ デート後のお礼連絡がない

「デート代をほとんど出したのに、デート後に一言もお礼がない女性は一発アウトにしてます。見返り目当てではないけど、お礼くらいは欲しい」(32歳男性/書店)

金額に関係なく、「ごちそうさまでした!」「プレゼント大切にします!」というフレーズに男性は満足するもの……。

「楽しかったです」「また誘ってください」だけだと「この子ナイわ~」となるようなので、デート後の連絡ではまず先に感謝を伝えることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.