恋愛情報『後悔するかも…好きじゃないのに「なんとなく付き合ってしまう」原因』

2021年9月16日 20:45

後悔するかも…好きじゃないのに「なんとなく付き合ってしまう」原因

本当に好きなのかどうかがわからないうちに、なんとなくで付き合ってしまうこともあるかもしれません。

でも、そういった恋愛で後悔したことがあるのなら、やはり改善はしたほうがいいでしょう。

そこで今回は、好きじゃないのに「なんとなく付き合ってしまう」原因をご紹介します。

後悔するかも…好きじゃないのに「なんとなく付き合ってしまう」原因


■ 友達に紹介されたから

友達の紹介で知り合って交際がスタートするというのは、よくあるケースでもあります。

それでお互いに本当に意気投合して好きになって付き合うのであればいいですが、なんとなくで付き合ってしまうのは後悔することになるだけ。

「せっかく友人がお薦めしてくれたから」とか「友人との関係性も壊したくない」なんて思いもあるかもしれませんが、だからといって無理に付き合う必要は全くありません。

恋愛のアドバイスや手助けをしてくれる友人はあり難い存在ではありますが、あくまでも最終的に決めるのはあなた自身でなきゃダメですよ。

■ 寂しさを埋めたいから

ひとりでいることの寂しさに耐えられない女性は、その寂しさを埋めるためだけに恋人を作ってしまうこともあるかも。


でも、それで寂しさが打ち消せたあとは、好きで付き合った相手でなければ、思いも冷めやすいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.