恋愛情報『挽回できる!第一印象のイメージを変えるポイント5選』

2021年10月1日 08:15

挽回できる!第一印象のイメージを変えるポイント5選

初対面なのに悪いイメージを与えてしまった……。

第一印象で全てが決まるのにどうしようと不安になることもあるのではないでしょうか?

確かに第一印象は大切ですが、あまりネガティブにならなくても大丈夫!

その印象をよくさせる方法、ちゃんとあります!

今回は、第一印象のイメージを変えるポイントをご紹介します。

挽回できる!第一印象のイメージを変えるポイント5選


■ 印象は本当に最悪?

まずは、冷静に相手にどんな印象を与えてしまったのか自己分析してみましょう。

やみくもに名誉挽回しようと頑張っても、空回りして失敗してしまいがち。

むやみに行動するとさらにネガティブな印象を相手に与えてしまうことも。

意外と相手はあなたの失敗を気にしていない場合もあります。ひといき置いて一度振り返ってみてくださいね。

■ ギャップで巻き返す

よく少女漫画にある、「威圧感があるオレ様系男子だと思っていたら。じつは優しい一面があるツンデレ男子で、いつの間にか好きになっちゃう」というパターン。

これ印象の回復にも使えるんです。もし、自分のガサツな面を好きな男性にみられてしまったら、今度は困った人を手助けしたりハンカチを差し出したり。

「隠れた女性らしさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.