恋愛情報『男心をチェック!男性が【本命女性にしかしないこと】って?』

2021年10月17日 18:00

男心をチェック!男性が【本命女性にしかしないこと】って?

■ 気付いたら近くにいる

「初デートのときはテーブルを挟んで食事をしたけど、次のデートではカウンターに横並びに座ってご飯を食べました。
やっぱり物理的に好きな子の近くにいたいんだよね」(29歳男性/研究)

「何人かで会話してるときも、できるだけ本命の子の隣で話していたいなあと思っちゃう」(27歳男性/販売)

好きな子と、物理的に近いところに行きたい!と思う男性は少なくありません。

2人の距離が縮まってきているなら、関係が深まってきている証拠。

それに人には「パーソナルスペース」という心理空間があり、好意や信頼を持っている人しかその空間には入れないことが多いのです。

だからこそ、男性のほうから距離を縮めてくるのは、それほどあなたへの本命度が高いからこその行動なのでしょう。

■ 希望する場所に連れて行ってくれる

希望する場所に連れて行ってくれる


「どんなに忙しくても、好きな子が『行きたい!』と言ってた場所には、時間を捻出してでも行きたい」(28歳男性/事務)

「本命の子とデートなら、事前にその子の苦手な食べものや、好きなことについてリサーチしますね。
だって、その子が最大限楽しめるデートにしたいからね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.