恋愛情報『なぜモテる?モテ女が使う「さしすせそ」のフレーズとは』

2022年1月19日 22:30

なぜモテる?モテ女が使う「さしすせそ」のフレーズとは

■ 【す】すごいっ!

「すごい」という言葉は、本来は「恐ろしいほど優れている」という、少し後ろ向きなニュアンスを持つ言葉です。

しかし、男性はこういった「並外れた力を持った勇者」的な言葉を好む傾向があります。

「すごい」と言われること自体、男性にとって気分がいいものでしょう。

さらに「私が知っているほかの男性よりも……」というニュアンスが伝わるので、よりうれしくなるようです。

ただし、毎度毎度使っていると効力が低下してしまうもの。ぜひ、ここぞというときに使ってみてください。

■ 【せ】センスいいんですね

「センス」は便利な言葉です。

意味としては「物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き」とあります。


しかし、その敏感さに関しては明確な基準がありません。あなたのさじ加減で決めていいのです。

でも、言われたほうは自分の自然な感覚を褒められているので、「ありのまま」を評価されたよろこびにつながるもの。けっこう使いやすい言葉なので、アレコレ使ってみては?

■ 【そ】そうなんですね+相手に質問

相手の話を聞いて、なにか質問をするときには「そうなんですね」をはさむといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.