恋愛情報『なんで忘れちゃうの?記念日を覚えられない彼のトリセツ』

2021年9月14日 20:45

なんで忘れちゃうの?記念日を覚えられない彼のトリセツ

彼とお付き合いした日は、大切な記念日ですよね。

彼にもそう思っていて欲しいですが、意外と男性って記念日を忘れがちなよう。

できれば自分と同じ気持ちでいて欲しいですが、なぜ彼は日づけを覚えられないのでしょうか。

そんな彼のトリセツを今回はご紹介します。

なんで忘れちゃうの?記念日を覚えられない彼のトリセツ


■ 忘れていても責めるのはNG

せっかくの記念日なのに彼からなんの連絡もない!私って愛されていない?そう不安に感じてしまう女性も少なくないはず。

そんなとき、「今日記念日だっけ?忘れてた……」なんて言われたらカチンときてしまうのでは?

しかし彼が記念日を忘れていても責める行動はNGなんです。

男性にとって記念日は重要と思ってないことが多いですから、イラっとしても怒りに任せるのではなく冷静に気持ちを伝えるようにしましょう。

売り言葉に買い言葉でケンカして、記念日に取り返しのつかない事態になるのはイヤですよね。


そんなときは「今日は大好きな○○くんと付き合えた特別な日だから、忘れないでほしかったなぁ……」なんて甘えてみるといいかも!

何事も伝え方を工夫すれば、相手が変わるキッカケになるもの。

求めすぎは相手に負担をかけてしまうだけですからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.