恋愛情報『【徹底比較】モテる女性とモテない女性の口癖の違いって?』

2021年9月16日 20:15

【徹底比較】モテる女性とモテない女性の口癖の違いって?

じつはこれ、モテない女性の特徴ともいえる言葉かもしれません。

モテる女性は「○○くんは好きなの?」「○○くんだったらどうするの?」など、話題の主役を相手にするのがとっても上手。

相手は自分に興味を持ってくれていると感じて惹かれますし、もっとその子のことを知りたいと思うように。

つまり「○○くんは」というのを口癖にしていれば、それだけで好印象となるのです。

■ 「~じゃない?」と「~じゃん」

相手が知らないことを自分が知っていて、それを指摘するとき。または、もっといい方法を思いついたとき。

モテる女性は、「○○してみたら、いいんじゃない?」と、やんわり提案できますが、モテない女性は「それ違うよ。~だから○○じゃん」と、ズバっと指摘しすぎる傾向にあるように思います。


これだと、男性のプライドを傷つけてしまい、一緒にいたいと思われにくくなってしまうかも。

ある程度仲良くなっているのであれば、ズバっと指摘するのが逆に親しみを感じさせることもありますが、そうでないなら「~じゃない?」と提案するスタイルで、意見やアイデアとして伝えるのが賢そうです。■ 「そうなんだ」と「なるほど!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.