恋愛情報『もう話したくない…男性が「居心地が悪い」と感じる話し方とは』

2021年9月9日 20:45

もう話したくない…男性が「居心地が悪い」と感じる話し方とは

「会話の相性」は、そのままその人との相性になるもの。

気になる相手に、「この人とは相性悪いなあ」と思われないためにも、男性が嫌う話し方をチェックしておく必要があります。

そこで今回は、男性から「居心地が悪い」と避けられてしまう話し方の特徴を紹介します。

自分に当てはまっていないか、チェックしてみてくださいね。

もう話したくない…男性が「居心地が悪い」と感じる話し方とは


■ うわさ話

「うわさ話が好きな人って、なんかおばちゃんっぽい感じがします。
あとはそうですね……『〇〇らしいよ』とか、人から聞いた話ばっかりの人は、中身がないんだなって思います」(26歳男性/エンジニア)

その気はなくても、うわさ話が悪口になってしまうことは珍しくありません。

もしそれが広まっていけば、あなたの印象も下がってしまうでしょう。

それ以外にも、会話のネタになるものは沢山あります。
自分のことを話せば誰も不快に思わずに聞いていられますし、自分のことを相手に知ってもらうよいチャンスになるでしょう。

■ 威圧的な話し方

「やたら偉そうに話す人っているじゃないですか。あれはマジで楽しくないですよね。
『モテるアピール』してきたり、人の話に『で?』とか言われたりすると、何様なの?って思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.