恋愛情報『一気に萎えちゃう…男性がデート中に言われたくないこととは』

2021年9月25日 21:15

一気に萎えちゃう…男性がデート中に言われたくないこととは

気になる彼とのデートなら、楽しいに決まっているはずですよね。

でも、彼に対して言った言葉じゃないのに、不満なのかと捉えられてしまう場合もあるみたい。

発言には気を付けた方が良さそうです。

今回は、男性がデート中に言われたくないことをご紹介します。

一気に萎えちゃう…男性がデート中に言われたくないこととは


■ デートプランの改善を要求

「彼女が以前から行ってみたい食べもの屋さんがあるということで、連れて行ってあげようと思ったんです。ところが、イマイチ道が分かりづらく、途中で少し迷ってしまった。

さらに、到着して店に入ったら、食べたいメニューが売り切れてて……。彼女に、『下調べしてから行こう』と言われ、その通りだけど、イラッとしてしまった」(30歳男性/教師)

計画が思い通りにいかず、申し訳ない気持ちもあるでしょう。

でも、彼としては、彼女のためにおこなったこと。

そこで指摘されて責められると、やらなければよかった……という気持ちになる。

ここは改善を提案するのではなく、感謝を述べるべきでしょう。

■ 他の人のSNSを見て羨ましがる

「彼女とゆっくりしたいと思い、近場を2人で散歩して、カフェに入ったんですね。そこで、彼女がケータイを見て、『いいな~』と言うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.