恋愛情報『一気に萎えちゃう…男性がデート中に言われたくないこととは』

2021年9月25日 21:15

一気に萎えちゃう…男性がデート中に言われたくないこととは

友だちのSNSを見ていて、彼氏と旅行している写真がアップされていたよう。なんか、申し訳ない気持ちになりました」(31歳/ゲーム)

彼としては、自分たちの状況と比較されているような感覚になったんでしょう。

さらに、不満を訴えられているように感じたのかも。

この発言は、やや配慮に欠ける言葉と言えるかもしれませんね。

■ 元カレとの思い出を匂わす

元カレとの思い出を匂わす


「彼女とイルミネーションを見に行ったとき。喜んでくれると思ったんだけど、反応がイマイチ。聞いたら、『来たことがある』と言うんです。

しかも、たびたび、『懐かしい』なんて言ったりしてる。
もう、絶対に元カレを思い出してるでしょう。不愉快でした」(27歳/デザイン)

男性にとって、元カレの存在というのはとても嫌なもの。

彼女がそれを思い出しているなんて、不愉快極まりないことです。
比較されているような気にもなってしまいます。

なので、元カレの存在を匂わせるような発言は避けるべきでしょう。

■ 天候に文句を言う

「夏の暑い日に、彼女とフードフェスに行ったんです。着く前から彼女は、『暑い』と不満を漏らしていました。

そして、着いて食べていたら、急に雨が降り出してきて、『雨最悪』とイライラし出した。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.