恋愛情報『3つのポイントでチェック!好きな人との「相性」の確かめ方』

2021年9月8日 20:45

3つのポイントでチェック!好きな人との「相性」の確かめ方

恋愛ではよく「相性のよさ」が言及されます。

ただ、具体的に「相性の良さ」につい説明できる方は、そう多くないような……?

どんな部分が一致していれば長続きするのか、相手を選ぶ段階でチェックできる部分があれば知りたいと思うのではないでしょうか。

そこで今回は、「好きな人との相性を確かめるチェック項目」を3つ、ご紹介します。

3つのポイントでチェック!好きな人との「相性」の確かめ方


■ 嫌いなものが同じかどうか

まず1つめのポイントは、「嫌いなものが同じ、もしくは近いかどうか」というもの。

たとえば、デート中にレストランを選ぶときもお互いに食べられないものが似ている方が選べるお店が増えますし、「俺、これ嫌いって言ったじゃん」とケンカになることも減るでしょう。

好きなものや好きでも嫌いでもないものは相手に合わせることができると思いますが、嫌いなものはそれも難しいですからね。

■ 笑いのツボは近い?

欲効くことだとは思いますが、やはり「笑いのツボが近い」というのも大事なポイント。

同じものを見て笑い合える相手に対しては、やっぱり居心地の良さを感じるのではないでしょうか。


お笑い番組や映画を見て一緒に笑い合えるかなどを見ておくといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.