恋愛情報『彼との距離を縮めたい!LINEで【断られにくいデートの誘い方】とは?』

2022年1月3日 19:30

彼との距離を縮めたい!LINEで【断られにくいデートの誘い方】とは?

彼との関係がなかなか進展しなくて、ヤキモキしている女性も多いでしょう。

そんなときは、思い切ってこっちから誘うというのもアリ。

ただ、直接はちょっと……という方もいるはず。

そこで今回は、LINEで「断られにくいデートの誘い方」をご紹介します。

彼との距離を縮めたい!LINEで【断られにくいデートの誘い方】とは?


■ 「急にヒマになっちゃってさー」

「好きな人ができたら『友達に夜ごはんドタキャンされて、急にヒマになっちゃってさー。もしよかったら一緒にどう?』って誘うかな。
ダメで元々だし、それに向こうから『違う日ならOK』と提案してくれそうじゃない?」(24歳女性/保険)

この女性のように、あえて急なお誘いをしてみるというのもアリ。

そうすれば、断られたときも「急には無理だよね。
ごめん!また今度ね!」などと、ダメージ浅めのままリトライに繋げやすくなりますよ。

■ 「男目線でプレゼント選びたいんだけど…」

「気になる彼へのお誘いLINEだったら、『弟に渡す就職祝い一緒に選んでー!男目線で選びたいんだけど、どれがいいかな……?』みたいに彼を頼ってみるのがオススメ!」(27歳女性/事務)

頼りにされると、うれしく思う男性も多いもの。

それにプレゼント選びのお礼として、食事やお出かけの約束をしやすい点も一石二鳥ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.