恋愛情報『甘やかさないで!彼に尽くしすぎてはいけない理由とは』

2021年9月28日 14:00

甘やかさないで!彼に尽くしすぎてはいけない理由とは

献身的に男性に尽くす女性は、一般的には人気があるでしょう。

尽くしたい女性と尽くされたい男性は一見バランスがいいように見えますが、なにごともさじ加減が大切なようです。

男性は尽くされすぎてしまうと、バランスを崩してしまうことも……。

そこで今回は、彼に尽くしすぎてはいけない理由をご紹介します。

甘やかさないで!彼に尽くしすぎてはいけない理由とは


■ 尽くされるのが当たり前だと思うから

尽くされてることが日常になると、それが当たり前のように思えてきます。

そうなればそれが当たり前になり、彼女がよくないと思って途中でやめようと考えても、彼女が自分の面倒を見てくれないことや金銭的に十分な金額を与えてくれないことに不満を感じてしまうでしょう。

人は最初にされたことを当たり前と思ってしまいがちなので、はじめは尽くしてくれることをありがたいと思っていても、それがなくなると「前はうまくいってたのに」と腹が立つものです。

とくに彼女が尽くすようになって、なにもしなくなった男性は余計そう思うでしょう。


「もう何年も家事をしていないのに今さら急にできない」、「働いていないのに、今さら放り投げられてもすぐに働けるわけない」と逆に理不尽に思ってしまうかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.