恋愛情報『別れの危機?「距離を置こう」と言われたときの対処法』

2021年9月16日 14:45

別れの危機?「距離を置こう」と言われたときの対処法

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

「距離を置きたい!」と彼氏に言われたら、さすがにショックですよね。

そこで今回は、「距離を置こう」と言われたときの対処法をご紹介します。

別れの危機?「距離を置こう」と言われたときの対処法


■ 距離は置かない

距離を置くことで、改めてお互いの必要性を知るというプラスな面もありますが、大半はマイナスな面がほとんどです。

まずは、さみしさに慣れてくるから。距離を置いてからすぐは、不安やさみしさでいっぱいですが、だんだんその状況にも慣れてきて、「彼氏がいなくなっても大丈夫かも?」と思うようになるでしょう。

次に、ライバルが出現する可能性があります。距離を置いている間は、彼も自由にいろんな女性とご飯に行くことが可能です。

そうなると、自分以外に、彼がハマる女性が出現する可能性があります。

■ 距離を置くなら期間を決める

「距離を置こう」と言ってきた彼氏に未練があり、距離を置いても別れたくないなら、その「理由」を聞くことと「期間」を決めることが大事です。

まずは、彼氏が距離を置きたくなった理由を聞くことで、自分のダメな部分を反省して、もう一度彼にチャンスをもらいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.