恋愛情報『マイナス思考は卒業!幸せな恋愛をする方法3つ』

2021年10月2日 06:00

マイナス思考は卒業!幸せな恋愛をする方法3つ

なんだかいつも幸せな恋愛ができない……とお悩みのあなた。

もしかして、「私なんて……」という言葉が口癖になっていませんか?マイナスな言葉は現実になりやすいもの。

そこで今回は、マイナス思考を封印して幸せな恋愛をする方法をご紹介します。

マイナス思考は卒業!幸せな恋愛をする方法3つ


■ スペックを重視しすぎない

「私なんて」と思っていると、素敵な男性が目の前にいても「きっと釣り合わない」と勝手に判断してしまい、結局選んでしまうのは「ダメ男」ばかりだった……ということがあります。

スペックが高い男性を前にすると、ためらってしまうのもわかりますが、大切なのは「スペックが釣り合うかどうか」ではなく「相性が合うかどうか」。

「私は彼と合わない」と考えてしまったときは、「どうしてそう思うの?」と自分に聞いてみてください。

それが「相性」ではないのなら、無視しても大丈夫な心配ですよ。

■ 自分の魅力に自信を持つ

「あなたの魅力はなんですか?」と聞かれると、「優しいところかな……」「気が利くところかな……」といくつか自分のいいところが浮かぶと思います。


でも「私なんて」と考えがちな人は、「でもあの子のほうがやさしいから、自分はそこまでじゃない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.