恋愛情報『「ありがとう」でラブラブに?好きな人に感謝されると特別嬉しい理由』

2021年10月14日 17:45

「ありがとう」でラブラブに?好きな人に感謝されると特別嬉しい理由

ラブラブな関係を続けるためには、相手にいつも感謝の気持ちを伝えることが大切です。

実際のところ、なぜ感謝されると「嬉しい」気持ちになるのでしょうか?

今回は男性の心に焦点を当てて、その理由を探ってみます。

「ありがとう」は大切だけど…男性が好きな人に感謝されると特別嬉しくなる理由って?


■ 好きな女性に喜んでもらえて嬉しい

男性は、好きな人を喜ばせたいと思うものです。

やたらと笑わせたり、世話を焼いてくれる男性がいたら、しっかり感謝の気持ちを伝えましょう。

「○○くんがいると楽しいよ。ありがとう」

そんな一言が聞けるだけで、彼は天にも昇る気持ちになってしまうはず!

■ ヒーローになれた気分になる

テレビ番組やコミックが好きで、ヒーローに憧れている男性も多いでしょう。

そのため女性から「ありがとう!」と感謝されると、「役に立っている」「自分は重要な存在だ」と、気分が良くなるはず。

あなたの役に立てて良かったなぁと、気持ちが満たされるでしょう。


■ 頼られて嬉しい

頼れる男性はイイ男。

そういうイメージを持っている男性も、案外多いようです。

逆に身近な女性の力になれなかった場合は、「自分は不甲斐ないヤツだ」と落ち込んでしまうでしょう。

ちょっとしたことであれば、気になる男性を頼ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.